MENU

第2回ふくしごと3000

  • HOME »
  • 第2回ふくしごと3000

ふくしごと3000

ふくしごと3000

第2回ふくしごと3000

あなたの仕事をみつけてください

2025年までにあと100 万人の介護従事者を増やさなければなりません。
それならば福祉の世界で働く「人財」を毎年3000人創出しましょう! それが私達の新しい本気の取り組みです。
未経験でも無資格でも大丈夫。新卒から中途採用まで様々な求人があなたを待っています。

前回のふくごと3000はこちら・・

Quoカードがもらえる

介護事業者のブースを1つまわるとスタンプを1つ押すことが出来ます(スタンプカードは会場にございます)。

6つの事業者ブースをまわりスタンプカードを埋めた方にはもれなく500円分のQuoカードを贈呈します。

福島応援!わいわいバザー

2011年の東日本大震災。介護サービスを受けられていた沢山の利用者様、そのご家族、介護の業界で働く沢山のスタッフさんたちもその被害に遭われました。

「復興のために少しでもお役に立ちたい…」

そんな思いから売上の一部を義援金として
寄付させて頂く「福島応援わいわいバザー」を開催したいと思います。介護サービスの利用者様が作った作品を展示・販売させて頂きます。ぜひ足をお運びください。

介護の未来を支える!学生限定アイディアコンテスト

大募集!!

■ 内容・目的

介護の資格の学校「湘南国際アカデミー」ふくしごと3000運営法人(株式会社アメイジュ)は、2014年3月2日に開催する第2回「ふくしごと3000」就職・転職相談会(後援:社会福祉法人 神奈川県社会福祉協議会 協力:藤沢FM放送株式会社レディオ湘南)において、「介護の未来を変えるアイデアコンテスト」を行います。

介護業界は変われる!もっと良くなる!

「介護の未来を変えるアイデアコンテスト」とは、介護業界を根底からくつがえしたい、介護とはこんなに素晴らしくなる・・・という新しいサービス、新しい働き方、新しい道具、新しいスタイルを自由に発想していただくイベントです。日本の未来の介護業界をリードする今の学生の皆様から、現状の介護業界に一石を投じるアイデアを募集します。

このイベントは働いている人が夢や誇りを持つことを目指し、介護ってカッコいいと憧れる職業であると改めて気づく機会となり、若い優秀な人材が介護業界に集まることを最終目標に開催いたします。
既成概念をもった大人たちを、あっと言わせるような面白くて斬新なアイデアをお待ちしています。介護業界を皆で活性化しようとする優秀なアイデアは今後、実現へ向かって支援していきます。

■ 応募期間

2014年1月5日~2014年2月25日

■ 決勝進出

5チーム(個人参加も可)

■ 決勝日

2014年3月2日(日)11:30~

■ 開催会場

藤沢産業センター(藤沢)6階

■ 発表形式

発表時間はお一人または1グループ約20分間。発表形式は自由です。
※プロジェクター・PCは会場に設置あり

■ 賞金

最優秀賞受賞者にはお一人(または1グループ)に10万円を贈呈します

■ 応募資格

満13歳以上の学校(資格学校含)に在籍している方
お一人、または複数人1グループとして参加

■応募方法

info@si-academy.jp へ下記必須事項を記載し1,000文字以内で伝えたいことを記載して下さい。
また別途資料がありましたら、自由に添付して下さい。(形式は問いません)
・チーム名 
・学校名
・代表者氏名(年齢)
・代表者住所
・代表者TEL
・チーム人数
・コンテスト内容の題名
  
 *応募者は別紙参加規約をご確認ください。=>こちらをクリック(PDFが開きます。)

■審査委員

【宮治勇輔 氏】
株式会社みやじ豚 代表取締役 ・NPO法人農家のこせがれネットワーク 代表理事
湘南の養豚農家のこせがれ。一次産業において、生産から生活者に届けるまでを農家が一貫してプロデュースするモデルを確立し、かっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするべく、全国を講演で飛び回りネットワークを構築し、六本木の農業情報発信基地化を目指す。
みやじ豚.com
宮治勇輔の農業プロデュース論
著書:「湘南の風に吹かれて豚を売る 」

【藤原瑠美 氏】
福祉勉強会ホスピタリティプラネット代表
元銀座和光部長。在職中働きながら、認知症の母の在宅介護を経験して、自宅で看取る。
2005年よりスウェーデン、エスロブ市の高齢者ケアの現場で定点観測を続けている。
2013年著書「ニルスの国の認知症ケアー医療から暮らしに転換したスウェーデン」が日本医学ジャーナリズム協会優秀賞を受賞
著書:「ボケママからの贈り物―働きながらの在宅介護5年半の記録」「残り火のいのち 在宅介護11年の記録」「ニルスの国の高齢者ケア エーデル改革から15年後のスウェーデン」「ニルスの国の認知症ケアー医療から暮らしに転換したスウェーデン」

その他3名 選定中


お問合せはこちら TEL 0120-961-190 【営業時間】9:00~18:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 湘南国際アカデミー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.