この度、相模原市南区に、湘南国際アカデミー相模原サテライト校(「特別養護老人ホームはなさか」建物内に設置)を開校することとなりました。相模原サテライト校では、主に介護職員初任者研修の開催をしてまいります。
各講座の予約や開校キャンペーンも予定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

なんと、相模原サテライト校は、特別養護老人ホーム様の施設内で行います!
実は、今回の校舎は湘南国際アカデミーの受講生・卒業生の就労先としても大変お世話になっており、当校の事業所内レベルアップ研修も導入いただいおります、社会福祉法人 報徳会「特別養護老人ホームはなさか」の施設内にて初任者研修を行います。
もちろん、既に利用者様や職員様もいらっしゃる環境であるため、16日間の受講期間中はいつも実際の現場で勤務する職員さんの様子なども肌で感じていただけるかと思います。受講期間中に同施設内の見学なども可能ですので、就労を希望される方は学びながら就労先を確保することも出来ます。
※受講することで、同施設もしくはグループ施設などに就労する義務などは、一切御座いませんので、ご安心ください。

実際の介護現場という素晴らしい環境で開催する介護職員初任者研修

湘南国際アカデミーでは、今までに介護事業所様の施設の会議室等を使用させていただき、介護職員初任者研修などの資格講座を開催してきた実績がございます。
特に、受講生からは、「受講期間中に実際の現場見学もできるため大変勉強になる」や「働いている職員様の体験なども聞くことが出来たので、現場に入る前に心の準備ができた」等のお言葉を頂いてきました。

学校としましても、このように実際の介護現場で介護職員初任者研修介護福祉士実務者研修の資格講座を行うことは、とても有難いことです。

研修の受け入れ態勢など、素晴らしい環境を提供していただける、「社会福祉法人報徳会 特別養護老人ホームはなさか」様に、心より感謝しております。

湘南国際アカデミーの相模原サテライト校では、初任者研修を開催いたします

相模原サテライト校の介護職員初任者研修の先行予約や開校キャンペーンもございますので、お気軽にお問い合わせください。

コース詳細

概要 実際の介護事業所内で授業を行う「相模原サテライト校」が新規開校!
特別価格49,800円(消費税・テキスト代込み)で受講できます!
更に初任者研修修了後、『特別養護老人ホーム はなさか』に就労すると、受講料が全額キャッシュバックされます。 詳細はお問い合わせ下さい。 ※他キャンペーンとの重複は出来ません。
コース名 申込状況 授業開始日 お申込み
019-ST1
火曜コース
申込受付中! 2020年
3月17日
日程詳細はこちら無料説明会の予約はこちら


相模原サテライト校への道順と周辺環境

相模原サテライト校は、バス停「勝坂入口」より徒歩10分の場所にございます。バスは、小田急小田原線相武台前駅より、原当麻駅行バスにて14分「勝坂入口」下車。または、相模線原当麻駅より、相武台前駅行バスにて8分「勝坂入口」下車となります。
同施設の近くには、コンビニ等がありませんので、お昼ご飯は持参していただきます。

【相模原サテライト校の場所のご案内】

バス停からは少し距離が離れているため、同施設までの道順をご説明いたします。
※下記は、小田急小田原線「相武台前駅」からの道のりにてご案内いたします。

先ずは、小田急小田原線「相武台前駅」の改札(1か所のみ)を出ましたら、北口の方向に進みます。

14系統 原当麻駅行バスに乗ります。

「勝坂入口」で下車します。

交差点「新磯小学校入口」を西(矢印の方向)に入ります。

そのまま真っすぐ歩いて行きます。

T字路を左に曲がります。

あとは、真っすぐ道なりに歩いていきます。途中、右手に「石楯尾神社」がございます。

しばらく歩いていくと、左手に「特別養護老人ホームはなさか」が見えてきます。


正面玄関を入ると受付がございます。そのままお入りください。

施設の目の前には、1日100円のコインパーキング(6台)がございますので利用可能です。
※特別養護老人ホームはなさか様の駐車場は、ご家族の面会等が多いため、受講生様の駐車は禁止としております。

【筆者(江島)からひと言】
私(湘南国際アカデミーの男性スタッフ)が、バス停「勝坂入口」から徒歩にて、上記の道順で約10分ほどで到着いたしました。
歩く速さなどで、多少の違いがあるかと思いますが、参考にしていただけましたら幸いです。
施設まで徒歩0分の位置にコインパーキング(1日100円)がございますので、お車でお越しいただく場合も大変便利かと思います。
皆様にお会いして、サポートできることを心よりお待ち申し上げます。

コース詳細


概要 実際の介護事業所内で授業を行う「相模原サテライト校」が新規開校!
特別価格49,800円(消費税・テキスト代込み)で受講できます!
更に初任者研修修了後、『特別養護老人ホーム はなさか』に就労すると、受講料が全額キャッシュバックされます。 詳細はお問い合わせ下さい。 ※他キャンペーンとの重複は出来ません。
コース名 申込状況 授業開始日 お申込み
019-ST1
火曜コース
申込受付中! 2020年
3月17日
日程詳細はこちら無料説明会の予約はこちら


Profile

この記事の監修

湘南国際アカデミー 総合支援部

江島 一孝

所持資格:介護福祉士・介護福祉士実習指導者・介護支援専門員・福祉用具専門相談員

担当講座:介護職員初任者研修実務者研修事業所内レベルアップ研修介護福祉士国家試験受験対策講座外国人向け講座・etc.

 元ユニットリーダー研修指導者。10年在籍した介護老人福祉施設の現場では、研修受け入れ担当者として、年間100名以上の研修生の指導にあたる。湘南国際アカデミーでは、介護職員初任者研修実務者研修介護福祉士国家試験受験対策講座の講師や介護福祉士受験対策テキストの執筆などを担当する傍ら、ケアする側もケアするという立場で、介護をする側のQOL向上のためのイベントや総合的なサポートを手掛けている。

 その他、介護事業所や医療機関などにおいて当校の「事業所内レベルアップ研修」の企画・提案・実施など各事業所用にカスタマイズする研修をプロデュースし、人材確保・育成・定着に向けた一連のプログラムを手掛けている。