湘南国際アカデミー講師の江島です! 9月12日(水)12:00~15:00に湘南国際アカデミー戸塚校にて、介護福祉職交流会を行いましたので、ご報告させていただきます!
おかげさまで湘南国際アカデミー戸塚校は、開校2周年を迎えることができました。そんな戸塚校の教室を会場にして、戸塚校の受講生さま、卒業生さまはもちろん、他の校舎で、初任者研修、実務者研修、レクリエーション介護士などの資格を取られた皆さまもご参加いただきました!

まずは乾杯のあいさつの後、軽く懇談の時間を過ごし、少しお互いを知り合えたところで自己紹介ゲーム!今回は近くの人を紹介する他己紹介のゲームをしましたが、さすがに福祉職の皆さま!非常に上手に他人の紹介をしてくださりました!


久しぶりに再会したクラスメイトと大盛り上がりの皆さまや、お一人でご参加いただいて新たな出会いを楽しまれている皆さま、講師に現状の相談をされている皆さまなど、楽しまれ方も様々でしたが、どの方々も自然と皆さんとお話いただき、ともてワイワイとした賑やかな雰囲気になりました!
最近、湘南国際アカデミーでスタートした、シニア健康指導員2級を受講された方々に、「どんな感じでした?」とリアルな情報交換をしたり、「来年の介護福祉士の国家試験の勉強はどうしてます?」など、貴重な情報交換や相談の場となっているのが印象的でした!


今回は横田先生にもご参加いただき、久々に会う受講生の皆さんとの再会を楽しんでいらっしゃいました。会の中盤には、横田先生と、わたくし江島の対談形式のミニセミナーを開催し、横田先生のこれまでの経歴や、楽しかったこと、辛かったこと、今後の野望など、資格講座での授業ではなかなか聞けないお話もたくさん聞くことができ、これはお得だったと思います!対談をしながら自由に質問を受ける形で進めましたので、皆さまの現場での本音や、悩みに関する質問に答える時間も多くつくることができました。


終盤には、景品のあたる、湘南国際アカデミーオリジナルビンゴ大会!16マスの中に、キーワードを選んで埋めていく、レクリエーションとして使えるビンゴゲームです。景品をゲットした皆さま、おめでとうございます!


9月12日(水)は、湘南国際アカデミー相模大野校にて、外国人向け講座を開催していましたので、ビデオ通話でつなぎ、他校舎との交流もすることができました!色んな校舎で色んな仲間づくりプロジェクトが進んでいることを実感した日となりました!
みんなで、お腹もいっぱい、笑顔もいっぱいのステキな表情です。お疲れ様でした!


湘南国際アカデミーでは、これからも介護に関わる皆さまのサポートに力を入れていきます。仲間づくりや相談できる場をサポートする、今回のようなイベントはもちろん、学びをサポートする勉強会、学んだことを活かせる活躍の場づくり、働き方マッチング見学ツアーなどなど、様々な形でサポートをさせていただきます。
今回ご参加の皆さま、ご都合が合わなかった皆さまを含めた、介護に関わっていらっしゃる皆さま、是非これからもよろしくお願いします!

 

次回イベントはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3Kなんてまっぴらごめん!介護の世界を3Hに。。。。湘南国際アカデミー

実務者研修はどこで受けても同じではありません。おもしろくてタメになる!湘南国際アカデミーの実務者研修は…

介護の仕事をしてみたい、家族のために介護を学びたい…湘南国際アカデミーの初任者研修で始めましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆