こんにちは。湘南国際アカデミーです♪
今年度から介護福祉士受験対策に新たな教材が加わりました。スマホやパソコンで受講いただけるオンライン動画教材「動画で受かるんです」です。

「スクールが遠くて通えない」、「テキストを買ったけど、なかなか頭に入ってこない」、そんな方にオススメです。このページでは、オンライン動画教材「動画で受かるんです」の詳しい内容をご紹介いたします。

介護福祉士受験対策 「動画で受かるんです」とは

オリジナル介護福祉士受験対策教材 開発のきっかけ

もともと湘南国際アカデミーには、パソコン・スマートフォンでオリジナル問題や過去問で対策できるeラーニング「受かるんです」と、「丸わかりテキスト」という合格率90%を越える介護福祉士受験対策用教材があります。

受験生の多くの方が悩んでいらっしゃることは、何でしょうか?
「範囲が広すぎて全部覚えられない」「仕事と勉強の両立が難しい」などではないでしょうか。
受験生のお悩みにお応えできる教材を作りたい!介護福祉士を志した方に、受験対策で諦めてほしくない!このような思いから介護福祉士受験対策のオリジナル教材開発はスタートいたしました。

介護福祉士の国家試験は介護技術だけではなく、介護保険制度、コミュニケーション、こころとからだのしくみ、医療的ケアなど、出題範囲が広いです。

毎年「これは解けた人いるのかな?」という難問があります。しかし、合格するためには60%正答していればよいでの、難問を解けるように満遍なく対策するのではなく、絶対に間違えてはいけない問題を確実に正答できるよう対策すればよいのです。

でも、絶対に間違えてはいけない問題が何かわからないよ・・・。

一人でも多くの介護福祉士誕生を願い、湘南国際アカデミー講師陣が毎年出題傾向を分析して、絶対に間違えてはいけない問題と知識をまとめています。
それこそが、eラーニング「受かるんです」「丸わかりテキスト」なのです。

さらに新しく開発したのが 「動画で受かるんです」

皆さんはテキストで勉強している時に「誰か説明してくれたらいいのに」、「誰か代わりに読んで聞かせて」と思ったことはありませんか?

介護福祉士の受験対策教材には、たくさんの専門用語や学者の名前、制度の名前などが出てきます。もちろん従来の教材でも分かりやすく解説しておりますが、よりかみ砕いて理解しやすい教材が新しく開発した「動画で受かるんです」です。

また、動画のような視覚効果が高い教材は、記憶にも残りやすいと言われているので、テキストや問題集など文字だけでの勉強に苦手意識がある方にもオススメです!

「動画で受かるんです」は、介護福祉士受験対策用「丸わかりテキスト」とリンクしており、テキストの内容を湘南国際アカデミーの講師が分かりやすくかみ砕いて解説している動画教材です。
「動画で受かるんです」開発講師の江島は、「動画を視て理解すれば、覚える必要はないです」と言っています。「覚えられない!」とお悩みの方は、まずは覚える勉強法から距離を置き、理解する勉強法から始めましょう。

「動画で受かるんです」無料サンプル動画を視る

「動画で受かるんです」で学べる内容

「動画で受かるんです」では、介護福祉士国家試験に出題される科目はもちろん、各科目の講義の初めには「本科目のポイント」で、試験全125問のうちその科目は何問でるのか?、不合格基準にならないためには?なども解説しています。

介護福祉士受験対策講座で使用している「丸わかり」テキスト内容とリンク

湘南国際アカデミーで毎年開講している介護福祉士受験対策講座。こちらで実際に使用している「丸わかりテキスト」の内容と動画学習内容はリンクしています。

「丸わかりテキスト」の各科目表紙に「動画で受かるんです」にアクセスできるQRコードが記載されているので、テキストを読みながら理解できない部分をすぐに動画で確認できます!
もちろんテキストをお持ちでなくても学習できますが、テキストと合わせて利用することで、さらに効果的に学べます。

ピンポイントで学びたい内容を再生できる

動画は科目ごとに分かれていて、さらに科目の中でも各項目ごとに5分~10分程度で構成されています。例えば「介護の基本」科目の「社会福祉法」について学びたいときは、ピンポイントでその動画を視ることができます。
長い動画を少しずつ飛ばしながら、学びたい箇所を探すという手間を省き、効率よく学べます。

「動画で受かるんです」の申込みについて

現在、「動画で受かるんです」は7つのパッケージセットを販売しております。ご希望のセットをお選びください。

「動画で受かるんです」の実際の映像サンプルはこちら!

オススメセットの収録科目

収録科目まずはお試し♪
合格スタート
セット
合格まで一直線!
全科目セット
合格スタートセット
購入済の方
合格スタート以外の
全科目セット
受験の心構え
人間と尊厳と自立
人間関係とコミュニケーション
社会の理解
介護の基本
コミュニケーション技術
生活支援技術
介護過程
発達と老化の理解
認知症の理解
障害の理解
こころとからだのしくみ
医療的ケア

「動画で受かるんです」の無料サンプル動画を視る

お支払い方法によって申込方法が異なります

【クレジットカードでお支払いの方】
下記専用サイトよりお申込みいただけます。はじめてご利用される方は、サイトにて会員登録が必要です。
専用サイトにて決済後、すぐにご受講いただけます。

▼ クレジットカードでご購入の方はコチラ

【お振込みでお支払いの方】
湘南国際アカデミーより受講申込書をご郵送いたします。メールまたはLINEにて、お問合せください。

メールでのお問合せ】
sougoushien@si-academy.jp

LINEでのお問合せ】※まずは友だち登録をお願いいたします。

「動画で受かるんです」の無料サンプル動画を視る

担当者よりメッセージ

受講希望のお問合せ以外にも、皆さまからのお問合せをお待ちしております。
どのセットを購入すべきか迷っている、自分に合った勉強方法が知りたいななど、お気軽にご相談くださいませ。
介護福祉士国家試験合格を目指して、一緒に頑張りましょう!!