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法定研修(一部のサービス種別)

介護事業所における接遇研修

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解消する課題

この研修の特徴

事業所様に合わせてカスタマイズ

基本的な知識と技術を網羅しつつ、事業所様の課題に特化した研修を組み立てます。実際に職員様が困っていることや悩んでいることを解決することができ、すぐに役立つ研修となります。

時間もカスタマイズ可能です

多くの職員様が参加しやすいよう研修時間もカスタマイズ可能です。また、全職員に参加させたいという狙いで、同じ内容の研修を複数回開催する事業所様も増えています。

講義、グループワーク、演習を組み合わせます

必要に応じてロールプレイを用いて実践的なプログラムを組んでいます。話を聞くだけの研修ではなく参加型の研修になるため、職員様の満足度が高くなります。

研修終了後の仕上がり

各職種に対応できる研修

介護職だけでなく、看護・リハビリ・事務・ドライバーなど多職種に向け、分かりやすい研修を実施してくれています。事業所内ではマンネリ化してしまい、参加率が低いことが悩みでしたが、湘南国際アカデミーの研修は参加率が高く、事業所として嬉しい効果を感じています。
医療法人社団Y会・Y様

この研修のカリキュラム

接遇研修

接遇の基本と言える、​「あいさつ」から一緒に考えていきましょう​。

推奨時間:1時間〜

※ご希望の研修時間に応じて、プログラムをご提案します。

ワーク1 ペアでの研修 0.5時間
あいさつについて
ワーク2 握手をするくらい良いあいさつ 0.5時間
安心とは。あいさつの目的
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