20150812_2

平成28年度から実務者研修が義務化されるようになったことで、働きながら実務者研修を受ける必要が出てきました。
そうなると、気になるのが”働きながらでも実務者研修を受ける事ができるのか”という点です。
ここでは、働きながら実務者研修を受講するにはどうすればいいのかという事について、ご説明していきます。

実務者研修はいつ受講すべき?

実務者研修は、”この時期に受講しなくてはならない”という決まりがありません。
そのため、実務経験が3年以上に達していない段階であっても、受講する事が可能となっています。

また、実務者研修には有効期限がありませんので、働きながら自分に余裕がある時に受講することが出来ます。
早めに実務者研修を済ませておきたいという方の場合、実務経験3年以上を満たす前に、働きながら受講することをおすすめします。

スクールのサポート体制を確認しよう

とはいえ、実務者研修を働きながら受講する場合には、時間が無い中や予定が入るかもしれない中でも、しっかり受講できるようなサポートが必要です。
そのようなサポートが整っているスクールはいくつかありますが、湘南国際アカデミーもまた、しっかりとしたサポートがあるスクールとなっています。

働きながら受講するとなれば、突然仕事の都合で、スクーリングに行けなくなってしまったという事もあるかもしれません。
ですが、湘南国際アカデミーでは、無料で振り替えが出来る補講制度が用意されています。

湘南国際アカデミーの無料補講制度の内容は、以下の通りです。
・3回まで無料で補講が受けられる
・4回目以降は補講代として1日3,240円が必要となる
・ただし、休みを証明できる証明書を提出する場合には、3回を超えても無料で補講が受けられる

このように、働きながらでも安心して受講出来る様に、しっかりとしたサポートが整っているのです。
このような制度があるならば、いつでも安心して、受講したい時に受講することが出来ます。

・介護福祉士国家試験合格率91.9%以上を誇る受験対策講座はコチラ・
【速報!!】
湘南国際アカデミーオリジナル教材で、介護福祉士国家試験受験対策の必須アイテムとなる「eラーニング 介護福祉士 受かるんです」をリリースします。
圧倒的な問題数と、介護福祉士国家試験合格率91.9%以上を誇る今までのノウハウを結集させた、湘南国際アカデミーオリジナルの介護福祉士国家試験受験対策のeラーニングの登場です。
今までは、東京・神奈川エリアの方しか受験対策講座に参加することが出来ず、全国から出張講座のお問合せなどを頂いておりましたが、日本全国どこでも、いつでも介護福祉士受験対策が出来る環境をご用意いたしました。
是非、こちらをご覧ください。⇒「eラーニング 介護福祉士 受かるんです」

Profile

この記事の監修

湘南国際アカデミー 教務部

和田 賢吾

所持資格:介護福祉士

担当講座:介護職員初任者研修実務者研修事業所内レベルアップ研修介護福祉士国家試験受験対策講座・etc.

 訪問介護を中心に在宅サービスにおいて11年以上の現場経験を持ち、主に障害者・高齢者の訪問介護、サービス提供責任者、福祉用具相談業務にあたる。湘南国際アカデミーでは、介護職員初任者研修実務者研修介護福祉士国家試験受験対策講座、介護事業所の企業内研修の講師や介護福祉士受験対策テキストの執筆などを担当している。

 特に介護技術におけるボディメカニクスに関する講座を専門としており、同講座は受講生からの評価も高く、介護事業所からは社員研修の講師としても高い評価を受けている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3Kなんてまっぴらごめん!介護の世界を3Hに。。。。湘南国際アカデミー
実務者研修はどこで受けても同じではありません。おもしろくてタメになる!湘南国際アカデミーの実務者研修は…
介護の仕事をしてみたい、家族のために介護を学びたい…湘南国際アカデミーの初任者研修で始めましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆